異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術 総合:☆☆☆
現在進行形のライトノベル原作。2018年7月スタート、12話完結。
・ストーリー
リアルの世界からなぜかプレイしていたゲームの中に召喚されてしまう、デスマ型の設定。違いは主人公がコミュ障の引きこもりだという点でしょうか。そんな青年が、異世界で無敵ハーレム状態になって、仮想世界を過ごしていく物語です。自分を召喚したエルフと豹人の女の子を、魔術反射により逆に使役できる状態にしますが、奴隷扱いすることなく、彼女らが彼を呼び出した理由を解決していきます。自分のリアルでの情けない状態を隠すように魔王プレイに徹していて、言葉は尊大ですが、行動は人格者そのもの。このギャップにこの作品の面白さがあるのですが、異性に対しては人格者というより単なるヘタレと言えないこともなので、イライラすることが多いです。
・演出・作画
エロ演出が多いので、そういうのを求める人は気に入るのではないでしょうか。
・音楽
普通です。
・演技
みなさん上手です。脇役の人たちがしっかりしているので、作品が締まります。
終わり方も馬鹿っぽかったし、魔王の割りに中身が草食なんで勿体無い奴だななんて思うんですが、進行形原作のアニメ化にしてはきちんとまとめられていて、女の子キャラも可愛いし、特に嫌う必要の無いアニメでした。
0 件のコメント:
コメントを投稿