LOST SONG 総合:☆☆☆
オリジナルアニメ。
・ストーリー
歌うことで世界を変えらるほどの力を持つ二人の女性の物語。
王国のために力を強制される歌姫フィーニスと、歌の力が災いを招くと田舎に隠されてきたリン。彼女らの運命線が絡み合ったとき、本来の歌の力が姿を表します。しかし、その代償として、、、。
タイムリープものであり、悲壮さが蓄積されていくストーリーは「シュタゲ」や「まどマギ」にも似たスパイラルに陥っていきます。三作品とも、その運命にどのように抗っていくのかが語られるのですが、「シュタゲ」「まどマギ」に比べると「LOST SONG」のスケールは小さく感じます。「LOST SONG」も『宇宙規模』の展開ではあるのですが、どうやっても結果に抗えない『運命』による束縛をテーマにした「シュタゲ」や、神の領域にまで到達する『まどマギ』の宇宙の真理の変更にくらべると、あくまで、即物的な変化で止まってしまっているのが、こじんまりとした印象を与えているのでしょう。
・演出
アニメで表現した方が良い、内容のお話ではあります。
・作画
普通に良いのではないでしょうか。テレビアニメとしては、割としっかり見せてくれます。
・音楽
挿入歌が多いのですが、二人のヒロインの歌唱は特筆するほどのものではないように思えるのが残念です。役柄の声を使用しなければならない足かせは同情しますが、それでも、どうなんでしょう。他の声優さんはもうちょっとうまくこなしていると思うのですが。
・演技
二人のヒロインとも、歌に集中しているせいか、演技、というか声の当て方ですかね、あまり上手だな、という感じはいだけませんでした。歌のアニメなのに、これは致死率高いです。せっかく茅野愛衣さんが出てたのに。
悠木碧さんと東山奈央さんあたりだと、だいぶ印象の異なる作品になったのではないですかねえ
0 件のコメント:
コメントを投稿