2019年10月16日水曜日

異世界チート魔術師

異世界チート魔術師  総合:☆☆

連載中のラノベが原作。原作は未読です。
2019年7月スタート。1話30分。全12話。

・ストーリー
異世界からの召喚により現代日本から転移させられた高校生・西村太一と巻き込まれる形で転移した吾妻凛。異世界においては西村太一の潜在能力は国を滅ぼす程と認定されていて、それもあって召喚されたのだが、吾妻凛も、この世界では稀有な魔術師適性を持っていた。その二人が、圧倒的な力で異世界へ干渉して行く物語。

女将軍に腕試しを強要され、勝つと、女将軍は妻になると言い出す、などなど、なんだか、厨二病全開の展開に、呆然と流し見ることになりました。

・演出
ものすごい力だ、ものすごい力だ、と言われ、当人も俺ってチートと言っていながら、その片鱗があまり見えない演出なので、実力も伴わないのに「俺持ってるぜ」系の痛い普通の高校生になってしまっているのが著しく残念です。輪をかけて、戦場に立っても、相手が人ならざるもので合っても、不殺を信条として正論ぶちかますので、ますます煮え切らないキャラ設定のため、スカッとする要素が皆無に等しいのです。不殺をテーマにしたいなら、もうちょっと重い展開にするとかにして欲しかったものです。

・作画
よくはないです。円盤購入は遠慮します。

・音楽
印象に残りませんでした。

・演技
このシナリオで演技するのは相当大変だったでしょう。高橋李依さんとか、隠れファンの大原さやかさんとか、せっかく出てたのに。




さらに途中感もあり。。。これも2期、あるのかなあ。

0 件のコメント: