2019年10月スタート 全12話。30分枠。
・ストーリー
マオとの最終戦でファイトマネーを獲得したら、ペットショップを開くことを夢見ていたプロレスラー・ケモナーマスクこと柴田源蔵は、試合中、突如姿を消した。それは異世界の魔獣退治のためにエドガルド王国の王女により召喚されたせいだった。王女に魔獣討伐を依頼された柴田源蔵だったが、獣大好き柴田源蔵は、王女の討伐の一言を聞くや、王女にジャーマンスプレックスを決め、颯爽と立ち去るのだった。異世界でも獣を扱うペットショップを開くために。
召喚した相手にジャーマンスープレックスを決めるほど、素直に不愉快を表明した転移モノを自分は他に知りません。魔獣=悪者=討伐する、という方程式を覆した設定が斬新で、度し難い獣好きが異世界で巻き起こす騒動に、最も下品で最高のエンターテイメントであるプロレスをミックスすることで、新しいギャグを見せてくれました。
・演出
源蔵はもとより、可愛い・美しい女性(獣の女性含む)のギャップギャグを、アニメでは、動きや声優さんの演技を効果的に使ってより一層の落差を演出していました。
・作画
時折すごいアクションもあるのですが、基本的には普通のテレビアニメといって良いかと。女性キャラクターは綺麗で可愛いです。
・音楽
エンターテイメントを盛り上げるには音楽も欠かせませんよね。オープニングで元気いっぱいにして、本編につないでいます。
・演技
ケモナーマスク・小西克幸さんですね。このシーズン、特に名前をあちらこちらのアニメでお見かけしました。小西さん’sシーズンでしたね。極端な獣好きを遺憾なく表現されていました。かわいいけど手癖の悪いシグレには関根明良さん。無敵のイメージがある吸血鬼なのにまさかの残念キャラ・カーミラには櫻庭有紗さん。実際無敵なのに単なる食いしん坊・花子には八木侑紀さん。結構アドリブの多い現場だったようですが、破綻なくギャップギャグを楽しませてくれたキャスティングでした。
0 件のコメント:
コメントを投稿