連載中のラノベが原作です。原作は未読です。
2019年7月スタート。30分枠。全13話。
・ストーリー
異世界の危機を救うために召喚された高校生たち。彼らは転移先で、様々な特性を生かし、戦いに協力するが、南雲ハジメは、オタクでいじめられっ子で新しい世界でも錬金術師という、戦闘には、からっきし向かないジョブになったため、肩身の狭い思いをしている。ただ、彼には、他人を思いやる優しさがあり、それに好意を寄せてくれている女の子がいた。異世界を脅かすダンジョンに住み着く魔物を退治するために、転移した高校生たちは討伐に向かうが、彼女の南雲ハジメへの好意を妬んだ仲間に、戦闘のどさくさのなか、奈落の底に落とされてしまう。
ダンジョンの深奥に落ちた南雲ハジメは、故郷に帰ろうとする自分に仇なすもの全てを敵と定め、一切の容赦無く殺戮、その肉を喰らうことで錬成術師の特性を生かして自身の特技として身につける。片腕を失ったり、髪の毛が総白髪になったりと、死線をさまよう苦労を重ねながらも、その執念により生き延びることに成功する。
そして、ダンジョンで、封印されし囚われの幼い吸血鬼と出会う。南雲ハジメは少女の封印を解き、二人の故郷へ帰る旅が始まる。
南雲ハジメも吸血鬼の少女も最強で、このコンビの破壊力は絶大。さらに、強力な仲間をパーティーに加え、かつての性格から豹変した苛烈な性格、向かう所、敵なしな戦闘力により、高校生時代の仲間を見返すストーリーは、結構痛快でした。徐々に元々の人間性を取り戻していく展開ですが、そのまま覇道を突き進んでくれてもいい気がします。
・演出
ハーレムアニメですが、吸血鬼少女に一途なのはいいですね。
・作画
テレビアニメとして普通ですが、キャラデザはかっこいいです。
・音楽
劇伴として良かったと思います。
・演技
揃っててお話に集中できます。
連載中の原作のアニメ化ですから、どうしても中途半端に終わってしまった感じがするのが残念でした。
0 件のコメント:
コメントを投稿